吉塚の歯医者が行うホワイトニングのメリットデメリット

テレビに出てくる芸能人やモデルの中には、びっくりするくらい歯が白い人がいます。

歯の色は生まれつきなので個人差もありますが、本来の白い歯というのは象牙色をしています。

つまりテレビや雑誌で見かける芸能人やモデルのほとんどは、ホワイトニングをしているという事です。

自分の歯ではなくセラミックを入れている場合もありますが、単に見た目を良くするという目的だけでなく、カメラ映りを考えて行うとも言われています。

すべての芸能人がホワイトニングをしているわけではありませんが、ホワイトニングをしていない人は、歯が黄色くくすんで見えてしまいます。

しかし黄色く見えてもそれがその人の歯の色であり、きちんと歯磨きをしていれば、健康上の問題ありません。

ホワイトニングは歯に特殊な液を塗布して光を当てる事で、白く漂白するようなイメージです。

福岡県吉塚の歯医者でもホワイトニングをしてくれるところはありますが、歯医者でするホワイトニングはしみたり痛みを感じたりする事があるので、痛みに耐えられず断念する人もいます。

仕事上仕方なくホワイトニングする事がありますが、吉塚の歯医者でホワイトニングをしたいと相談した場合、本当にいい歯医者さんならリスクなども説明してくれるはずです。

ホワイトニングをして歯が白くなっても、歯磨きをサボれば歯周病のリスクを高めますので白いから清潔という事でもありません。

吉塚でホワイトニングをしている歯医者を探す場合は、デメリットなどもきちんと聞いた上で判断してください。